社会福祉法人さくらがおか認定子ども園

新型コロナウイルスに関わる休園について

2022.01.17

保護者の皆様

 

新型コロナウイルス感染症陽性者の発生に伴うさくらがおかこども園の臨時休園について

このたび、本園で、新型コロナウイルス感染症の陽性者(園児)が発生しました。市(幼児課)、草津保健所と協議した結果、感染拡大の防止の観点から、1月18日(火曜)から1月20日(木曜)まで臨時休園することになりました。保護者の皆様には何かと御迷惑をお掛けしますが、御理解、御協力のほどよろしくお願いいたします。

 つきましては、各家庭におかれましても、下記事項に御留意いただきますようお願いいたします。

なお、新型コロナウイルス感染者やその家族への偏見や差別が問題となっています。人権尊重の立場に立ち、冷静な判断と正しい対応をお願いいたします。

 

1 臨時休園する期間

  令和4年1月18日(火曜)から令和4年1月20日(木曜)まで

2 今後の対応について

  • 濃厚接触者等について、現在草津保健所において調査中です。

濃厚接触者に該当する場合、

  • 園から濃厚接触者等に特定された旨を連絡します。
  • その後、草津保健所からPCR検査等の詳細について連絡が入りますので指示に従ってください。(健康状態を把握するため、「健康観察」(健康状態の聞き取り等)が実施されます。)

(2)臨時休園期間中は、園から電話による健康状態の把握をさせていただくこともありますので、

各御家庭でしばらくの間、別紙「子どもと家族の健康シート」の御記入をお願いいたします。

(3)臨時休園期間中の保育料については、休日を除き日割り計算を行います。その他の費用負担の詳細につきましては、別途お知らせいたします。

(4)休暇取得等に際し休園(所)証明書が必要な方、その他相談に関しましては、園に申し出てく

ださい。

                                 さくらがおかこども園

                                 園長 吉田幹子

トップページにもどる

↑ PAGE TOP