社会福祉法人さくらがおか認定子ども園

あやめ組 冬山あそび

2023.02.06

2月6日(月)立春を過ぎ春のように暖かい日差しを浴びながら、延期になっていた冬山のたんけんに出かけました。あやめ組の子どもたちはもも組の時も探検したり12月に冬いちごを採りに行ったりしているので慣れたもので、どんどん遊びが広がります。大きな木をまたいで渡ったり、落ち葉の積もった坂を滑ったり、揺れる木に乗ってブランコのように揺らしたり、落ち葉を雪のように降らしたり、秘密基地のような木のお家で遊んだり…とっても楽しそうな笑顔で遊びに夢中になっている子どもたちでした。

トップページにもどる

↑ PAGE TOP