社会福祉法人さくらがおか認定子ども園

2021年 6月

令和4年度 園児募集(教育)について

令和4年度 教育(幼稚園)受付期間:

令和3年7月1日(木) ~ 令和3年9月30日(木)

*『入園申込書』は本園にて配布しております。

*幼稚園(教育)の募集定員は32名です。


もも・あやめ組 ロクハ公園への遠足

6月7日(月)4・5歳児がロクハ公園に歩いて遠足に行きました。5月中に予定していたのですが早々と梅雨に入り、雨の日が多くて延期に次ぐ延期になっていました。待ちに待った今日の遠足です。

 梅雨の晴れ間の暑い日になりましたが、子どもたちは元気に歩いていきました。公園では、様々な遊具にお友達と楽しそうに遊ぶ姿が見られました。日向はとても暑いのですが、木陰に入ると気持ちのよい風もあり、お茶やおやつをいただきながら休憩しました。まだまだ遊びたい様子でしたが、午前中に帰りました。帰路は、遊び疲れと暑さのせいか少し足が重そうでしたが、全員元気に帰ってきました。

 


グミの収穫

6月1日(火)園庭で真っ赤に実ったグミをあやめ組の子どもたちが収穫しました。花が咲き、青い実がいっぱい実った頃から「食べられるの?」「どんな味がするの?」と興味津々で赤く熟すのを楽しみにしていました。

収穫後は、部屋で味見をしました。初めての味に何とも言えない表情を浮かべる子や「おいしい!」「サクランボみたい」と様々な感想を話してくれました。種を持ち帰って「植えたい」という子もいました。

 


たんぽぽ組 お散歩

6月1日(火)2歳のたんぽぽ組が新幹線を見に行きました。

快晴の太陽がまぶしく、夏を思わせる暑い日になりました。園庭から玉川高校の前の歩道を通って頑張って歩きました。初めて新幹線を間近で眺めるので、その音や速さにびっくりする子もいるかなと思いましたが、静かにじっくり見ている子が多かったです。

 


↑ PAGE TOP