社会福祉法人さくらがおか認定子ども園

バス遠足に行きました!

2023.11.24

11月24日(金)あやめ組、もも組の子どもたちがバス遠足でそれぞれ鉄道博物館、動物園へ行きました

あやめ組は鉄道博物館で、大きな蒸気機関車を見て驚いたり、いろいろな車両を見て歓声をあげたりしていました。みんなでスチーム号に乗った後、おにぎり弁当を食べ、外でもいっぱい遊んだ楽しい1日でした。

   

もも組は京都市動物園にバス遠足に行きました。気持ちのよい秋晴れの空の下、園内を見て回り、ゾウやキリン、クマ、トラ、ゴリラ、サルなどたくさんの動物に出会いました。「大きい!」「ねてるのかな」「しっぽがながーい」など、見たこと感じたことを口々に話していました。みんなでおにぎりとおやつをおいしく食べて大満足。帰りのバスでは、うとうとお昼寝をする子もたくさんいました。

トップページにもどる

↑ PAGE TOP