社会福祉法人さくらがおか認定子ども園

夏野菜やお花を植えました🥒

2024.05.10

5月8日(水)

そろそろ夏野菜を育てる季節です。まず、あやめ組のお友達と先生たちとが力を合わせて土作りをしました。素手で土をすくったり、苗を植えたりしながら、土の中からでてきた小さな幼虫やミミズを見つけたり…自然とふれあいながら楽しく取り組みました。

あやめ組は一人ひとりの鉢にスティッコリーの苗を植えました。ももぐみは、アサガオの種まきをして育てるそうですよ。それぞれのクラスでは、ナス、キュウリ、トウモロコシ、ピーマンをプランターに植え、これからみんなでお世話をします 。どんな野菜ができるのかな…きれいなお花も咲くといいな!みんなで楽しみにしています。

 

 

 

 

トップページにもどる

↑ PAGE TOP