動物園に行ってきました
2025.12.09
12月9日(火)
もも組(4歳)の動物園園外保育。大型バスに乗って京都市動物園に行ってきました。11月の予定が延期になって、寒い時期ではありましたが、動物園内も混み合うことなく、ゆっくりいろいろな動物を見ることができました。
クラスの友達や先生と一緒に見て回る中で、自分の知っている動物の話をしたり、好きな動物をじっくりと観察するように見たりしていました。
ふれあい広場では、ヤギとの触れ合いを楽しみ、背中を撫でながら「可愛い!」「毛がかたいね。」など、感じたことを声に出していました。
昼食はおにぎり弁当で、園外で友達と一緒に食べたことも楽しかったようです。
2階に上がって、上からきりんの顔がよく見えたことも印象に残ったようです。







